学問のオススメ

勉強に役立つ情報をお伝えいたします。

ウィリーズ英語塾の口コミ・教材・料金は?【中高生】徹底的に英作文と音読を!

オンライン英会話で毎日英語を話すことができるなら・・・きっと上達していくでしょう。しかし、中学生・高校生にとって毎日オンライン英会話をすることはなかなかハードルが高く難しい一面もあります。毎日できるオンライン英会話を週に1回しか受けない・・・という状況を見ていて平静でいられる親は少ないかもしれません。

 

それならば、もともと週に1回だけ受けるという選択をするほうがいいのではないでしょうか。確かに週1回よりも、毎日1回英会話をするほうがいいでしょう。しかし、毎日しようと思っているけど、結局週に1回しかできない・・・というのであれば、その週1回で成果を上げることができるウィリーズ英語塾はいかがでしょうか。

f:id:takoandwasabi:20200704004640j:plain

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

オンラインのウィリーズ英語塾について特徴・教材・評判などについてお伝えいたします。

ウィリーズ英語塾ってオンライン英会話なの?

オンライン英会話・・・気になるけど毎日なんてムリ・・・

それなら週1回50分で頑張ってみましょう!宿題で英語をインプットするから効果あり!

ウィリーズ英語塾は、オンライン英会話と同じように無料ビデオ通話アプリSkypeを使ってフィリピン人講師からマンツーマンで英語を学ぶことができるサービスです。オンライン英会話と同じように英語で会話をしながら授業がすすんでいきます。

 

オンライン英会話と同じように取り組んでいくことになりますが、ウィリーズ英語塾には普通のオンライン英会話にはない特徴があります。

 

ウィリーズ英語塾の特徴!

口頭英作文と音読を学ぶ!

毎回20~30センテンスの英作文をして、新しい英語知識を身につけていきます。自分で英作文を行っていくことでアウトプットの練習になります。こちらは無料体験の高校生コースの英作文の教材の一部です。こんな感じというイメージはできるのではないでしょうか。

 

1 あなたはセブにいったことがありますか?

 ええ、こどもの頃に行きました。


2 旅行者は電話がなった時寝ていた。


3 あの料理は、においは良いが味は酸っぱい。


4 天気がとても良いので犬を散歩に連れて行く。


5 私は夫が家を出て行くたびに、いつも夫のことが心配になる。

 

1 Have you ever been to Cebu?


Yes, I went there when I was a kid.


2 The tourist was sleeping when the phone rang.


3 That food smells good, but it tastes sour.


4 The weather is beautiful so I'll take a walk with my dog.


5 I always get worried about what would happen to my husband
when he leaves the house.

 

講師がチャットで日本語を表示するので、それを英作文します。

 

そして、リピーティングやシャドーイングを取り入れた音読をしっかりとすることで知識を使えるまで体にインプットしていきます。こちらも、高校生コースの無料体験の教材の一部です。

 

1.My parents have a camera store. About two years ago, a man from theUnited States came into the store.


2. My father did not know what to do. The man used a little Japanese andasked my father to develop and print a roll of film.


3. The next day, when he came back to get the pictures, he showed oneof them to my father and said, " This is my son." "Oh, very cute!" saidmy father. The man looked really happy, and that made my father evenhappier.


4. Now the American, David, visits the store very often with his wife andbaby boy. He says, "I always love to take pictures of my son." Myparents and I talk with them in English and Japanese. Sometimes weneed to use dictionaries and gestures.


1. 私の両親はカメラ店を経営している。約2年前、アメリカから来たある男性がお店にやって来た。


2. 私の父はどうすればいいのか分からなかった。男性は少しばかりの日本語を使い、父にフィルムを現像し、プリントして欲しいと頼んだ。


3. 次の日、彼が写真をとりにお店にやって来たとき、1枚の写真を父に見せ「これは私の息子なんだ。」と言った。私の父は「とてもかわいいね」と返事をした。すると男性はとても嬉しそうな表情をしたので、私の父はもっと嬉しくなった。


4. 現在、そのアメリカ人の男性、デイビッドは彼の妻と赤ん坊を連れてよくお店を訪ねてくる。彼は「私はいつも息子の写真を撮るのが好きなんだ。」と話した。私の両親と私は、英語と日本語を使い彼らと話をした。時には、私たちは辞書やジェスチャーを使う必要があった。

 

イメージしながら音読していくことが大切です。 宿題として10回は音読します。

 

そして、ディスカッションを行うことで、インプットした知識をアウトプットすることができて英語を話せる英語脳になっていきます。

 

厳選教材の徹底音読!

新しい教材をどんどんこなしていったとしても、なかなか英語が上達しないと感じているかもしれません。どんどんこなしていってもそれが1回ならば結局身につかないのです。

 

国語の音読でも1回読んだだけでは、意味は分かるけど、覚えることはできませんよね。でも、何度も読んでいるうちにその文章を覚えてしまって、暗唱できるようにもなります。こうなれば、その言葉を日常的に使うことも難しくないですよね。

 

英語でも同じように文章を身につけていこうというのが、ウィリーズ英語塾の徹底した口頭英作文と音読です。

 

担任講師制

でもそれだけの口頭英作文と音読を繰り返すのは1人ではなかなか難しいこともありますよね。それを可能にしていくのが、担任講師制です。オンライン英会話では同じ先生を選ぶことができる場合もありますが、時間が合わなければその先生を選ぶことができません。

 

でもウィリーズ英語塾では担任講師制をとっていますので、毎週同じ時間と先生でレッスンを受けることができます。これによって、いつも予約する必要はなくなり、同じ時間に同じ先生とレッスンをすることができます。

 

気に入った先生にいつも教えてもらうことができ、先生にとってもたくさんいる生徒の一人ではなく、「私の生徒」というとらえ方となるため、英語の上達をしっかりと伴走してもらえます。

 

ウィリーズ英語塾の教材は?

ウィリーズ英語塾では、厳選した教材を使用しています。これをすればいい!とプロの目で見て役立つ教材が選ばれているので、あとは自分の目的に合わせて選ぶだけでいいですね。教材は有料で購入する必要があります。

 

多くのオンライン英会話ではたくさんの教材の中から選び放題で無料なので、教材が有料なのはちょっと気になるところではあります。しかし、目的を考えてみると教材がで手元にあることは英語上達のためには必要です。

 

教材が手元にないと何度も音読することはできませんよね。印刷物ではどうしてもバラバラしてしまったり、収納もしにくいので、きちんと市販されている本である点が便利です。

 

そして、多すぎる教材から選ぶ場合何をすればいいのか分からないことも多いので、目的と自分の英語レベルでほとんど決まってしまうウィリーズ英語塾の教材は選ぶ手間が少なくてすみます。その教材を徹底的に学習しますので、その1冊を卒業するときにはかなり使い込まれた大切な教材になっているのではないでしょうか。

 

f:id:takoandwasabi:20200703224549j:plain

 

 中学生・高校生のコースで使われるウィリーズ英語塾の詳しい内容はこちらから確認してください。

 担任制のオンライン英会話【ウィリーズ英語塾】

 

ウィリーズ英語塾のレッスン内容は?

ウィリーズ英語塾の50分授業では次のようにレッスンがすすんでいきます。今回の課題の確認だけでなく前回の復習が入ってくることで何度も同じ文章に触れることができて英語の定着に役立ちます。そして、それができるのは担任講師制ならでは!ですね。

 

  • 挨拶からスタート
  • 英作文トレーニング。前回の復習(担任の講師がピックアップ)
  • 英作文トレーニング。今回の内容(宿題の確認)
  • 音読トレーニング。前回の復習
  • 音読トレーニング。リピーティング、シャドーイング(音読を3回)
  • 音読トレーニング。単語テスト
  • 音読トレーニング。ディスカッション
  • 音読トレーニング。描写トレーニング
  • レッスンまとめ
  • 次回レッスン範囲の確認(宿題:音読何回!など)

 

次回レッスンに向けては、宿題がでます。音読を何回するなど、しっかりとしたインプットの時間が英語力を伸ばしていきます。インプットがないのに英会話だけしていてもなかなか上達していきません。分からない言葉を知る時間があるからこそ、アウトプットの時間が活きてくるのです。

 

 

ウィリーズ英語塾の料金は?

ウィリーズ英語塾では担任講師制と自由予約制を選ぶことができます。おすすめは担任講師制ですが、毎週同じ時間にレッスンを受けることができない場合などには自由予約制でレッスンを受けることができます。この場合には、担任講師にはならないことに注意が必要です。

 

ウィリーズ英語塾の価格は、こちらです。

f:id:takoandwasabi:20200703224227p:plain

 

確かに普通のオンライン英会話に比べると少し割高ではあります。しかし、毎日1回できるからと言ってなかなか毎日続けることができないのが中学生・高校生の時期ですね。それならばあらかじめ時間を決めてしまってその時間はきちんとレッスンを受けるほうが、親の心理的な負担は軽くなります。中高生本人にとってもその時間に向けて宿題に取り組むこともできますし、その時間だけだと思えば頑張ることも簡単です。

 

そして、そういう意味では、きちんと受けたレッスンの分だけを支払うことができるのと、週1回50分のレッスンを受けるならば4000円ですむので、普通のオンライン英会話に払う金額よりも安くなります。1週間に1回でもきちんと宿題をして、継続して受けることができれば必ず英語力はあがっていくでしょう。

 

 英語にだけ時間を割いていられない中高生にとっては、時間を限られることでその時間に合わせて生活することもできるので、それが成果につながっていくでしょう。 

ウィリーズ英語塾の口コミは?

  • 高校1年生で英検2級に合格!
  • 使える英語がだんだんと身についています!
  • Skypeの調子が悪いことがある
  • TOEICのスコアがアップ!
  • 担任制なので慣れてしまうと緊張感がなくなる
  • 宿題が大変だけど、その分英語はできるようになる!

 

担任講師制の良い点・悪い点というのが散見されました。また、インプットに時間を使う必要があるため、自分でしっかりと目的をもって取り組めるならば効果が高いという口コミが多いようでした。

 

ウィリーズ英語塾にキャンペーンはあるの?お得に入会するには?

ウィリーズ英語塾の有料会員が、お友達や家族にいる場合にはキャンペーンが適用されますので、利用しましょう。

 

STEP1:紹介したいお友達・家族に、生徒IDを伝えましょう

STEP2:紹介されたお友達・家族の方はウィリーズ英語塾のサイトで紹介者のIDを入力しましょう

 

こちらのリンクから紹介者IDを入力することができます。

お友達・ご家族紹介キャンペーンのご案内 | ウィリーズ英語塾



STEP3:紹介されたお友達が正式入会すると特典付与されます
(体験レッスンお申し込みの時点では、まだ特典適用となりませんので注意してください)

 

特典は、3回分のレッスンポイントです。紹介者も紹介された方にも両方に特典が付与されますので、お二人ともがお得にレッスンができますね。

 

 

ウィリーズ英語塾の無料体験は?

ウィリーズ英語塾では2回分のレッスンを受けることができます。1レッスン50分なので、100分間の無料体験をすることができます。

 

ウィリーズ英語塾は無料ビデオアプリSkypeを使いますので、SkypeのIDがない場合にはまずSkypeの登録をしましょう。

 

Skypeの登録ができたら、ウィリーズ英語塾のサイトから無料体験を申し込みます。登録が完了すると自動返信メールがきます。そのメールから授業の日時、希望コース、担当講師を選ぶことになります。2回のレッスンで担当講師の変更、日時の変更は基本的にはできませんので注意しましょう。(本会員になれば変更できるようになります)

 

教材は無料体験用のものがサイトにありますのでそれをダウンロードして使います。(本会員になった場合には有料の市販教材が必要です)それを使って無料体験を受けることでどれくらいの英語レベルがあるのかを判断されて、本会員になるときにどの教材が良いのかを判定してもらえます。

 

音読の教材はレッスンを受ける前に10回音読を繰り返しておきましょう。

 

50分の体験レッスンを受けた後には、2回目の体験授業のためのカウンセリングがあります。どのように学んでいくのかをしっかりと理解できる無料体験レッスンとなっています。

 

【ウィリーズ英語塾】の無料体験はこちらから  

 

ウィリーズ英語塾の担任制オンライン英会話で英語力をあげていこう!

 ウィリーズ英語塾の担任講師制オンライン英会話では、個人のレベルに合わせた教材を徹底的にクリアしていくことで英語レベルを上げていきます。英作文を繰り返し、音読を繰り返すことで、自分が使っていくことができる英語を身につけていくことができるでしょう。

 

週に1回~2回(希望があれば3回~5回も可能)のウィリーズ英語塾で大きな成果を上げていくためには宿題は必須となります。そういう点でも英語を話したいという希望がしっかりとある場合には効果が高いでしょう。逆に、宿題をする気がない、かなりの上級者ではあまり向いていないかもしれません。

 

知識をしっかりインプットしたうえで、アウトプットをしていくことでだんだんと英語が身につきます。担任講師制のため、苦手な分野や苦手な発音などを把握してもらうことができるので、効率的に授業を受けることができるでしょう。

 

ウィリーズ英語塾で使える英語を身につけてくださいね!

 

担任制のオンライン英会話【ウィリーズ英語塾】  

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます。