学問のオススメ

2023年度:早慶大学1年生の長女と公立中学3年生の次女。2人の子育てから分かってきた効率の良い学習や効果の高い勉強法などについてお伝えしていきます。その他、経験に基づいた記事を心がけながら、勉強に役立つ情報をお伝えいたします。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私立高校の推薦入試合格!次女の高校受験終了!

次女が第一希望の難関私立高校の推薦入試に合格し、高校受験が終了しました。本人の希望通りの学校に通えることになり、本当に良かったと安堵しています。 こんにちは!たこあんどわさびです。 次女の試験当日から合格までについてお伝えいたします。 推薦入…

無事郵送出願が終了しました!

親の仕事の1つ(だと思っている)高校受験の出願の第一弾が無事終了しました。ここからは、結果によって行動が分岐していくので、どういう状況になってもすぐに対応できるようにしておこうと思います。 こんにちは!たこあんどわさびです。 無事出願ができ…

明日から3学期!郵送出願を忘れないように!

明日から中学校は3学期が始まります。始業式の日に私立に提出の調査書などをもらってきます。Web出願は終了しているので、あとは郵送出願をすれば、出願作業は終了です。 こんにちは!たこあんどわさびです。 早く出願作業を終了してしまいたいです。毎日、…