学問のオススメ

勉強に役立つ情報をお伝えいたします。

成績公開!第6回駿台高校受験公開テスト

受験まで2ヶ月をきりました。冬休みはラストスパートですね。

f:id:takoandwasabi:20200102090522j:plain

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

第6回中3駿台高校受験公開テストの結果が返ってきました。早速公開していきます。

成績公開

  英語 数学 国語 3教科
自己採点 76 70 70 216
得点 73 70 59 202
偏差値 57.4 60.8 59.2 61.2

 自己採点と得点とに14点も差が出てしまいました。特に国語は誤差が大きすぎるので精度の高い自己採点をしたいところです。

 

反省と展望

今回は国語の点数が低かったことが反省点です。どの教科も簡単だったという受験生の意見が出ていたそうですが、実際証明されたような成績となりました。

 

前回の第5回の結果がかなり良かったところで、冬休み前に少し気を引き締めるのには絶望するほどでもなくちょうどよいくらいの成績だと思います。

 

出願の時期が近づいてきました・・

出願が1月に入ると始まります。この点については親が忘れないように、きちんとしていかないといけないので、かなりドキドキしています。親のせいで受けられない!!!というような悲劇を引き起こさないように締切の確認や提出物の作成を冬休みの間に必ずしておこうと思います。

 

出願ができて、受験票を手にしたらあと少しですね。頑張ってきた成果をきちんと発揮できるように体調管理だけは本当に気をつけましょう。

 

体調管理についてはこちらも参考にしてください。

www.takoandwasabi.blog

 花粉症にも気をつけたいですね。

www.takoandwasabi.blog

 

さあ!ラストスパート!

冬休みが目前です。学校がなくて受験に集中できる最後のチャンスです。ここでのラストスパートで成績はまだまだ上がります!あとからもっと勉強すればよかったと思っても仕方ありません。今!勉強しましょう。

 

冬休みは過去問と苦手対策をしてくださいね。こちらも参考にしてください。

www.takoandwasabi.blog

 

 志望校の過去問はしっかり対策していきましょう。ケアレスミスにも気をつけてくださいね。

www.takoandwasabi.blog

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます。