学問のオススメ

2023年度:早慶大学1年生の長女と公立中学3年生の次女。2人の子育てから分かってきた効率の良い学習や効果の高い勉強法などについてお伝えしていきます。その他、経験に基づいた記事を心がけながら、勉強に役立つ情報をお伝えいたします。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【オンライン英会話】ネイティブキャンプの始め方!

次女が小学6年生になるので、オンライン英会話をはじめることにしました。本人だけではなく、父や姉もするかもしれないので、いろいろと検討した結果、オンライン英会話ネイティブキャンプをすることにしました。

 

f:id:takoandwasabi:20200403003409j:plain

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

次女が小学6年生になるタイミングで、長女と同じようにオンライン英会話をすることにしました。今までは長女の様子をみてきたり、絵本を読んだり、英語の授業を受けたりという程度の英語力ですので、これからどんなことができるようになるのか楽しみです。

ネイティブキャンプでできること

プレミアムプランとファミリープラン

オンライン英会話ネイティブキャンプでは、個人で英会話をする場合には、プレミアムプランとファミリープランがあります。プレミアムプランとファミリープランでできることは全く同じです。

 

英会話を回数無制限ですぐに受けることができます。1回のレッスン時間は5分~25分です。24時間365日英会話レッスンを受けることができます。24時間レッスンを受け続けることも可能です。もちろん毎日。真剣に取り組むならば、かなりのスピードで上達していくこともできるでしょう。本人のやる気次第で!

 

プレミアムプランとファミリープランの違いは?というと、家族の中で英会話をしているのが1人だけなのか?2人以上か?というだけです。

 

家族の中で1人だけが受講している場合には、プレミアムプランとなります。この場合には月額6480円となります。

 

他にも家族が一緒に英会話をしたい場合には、ファミリープランで月額1980円になります。ファミリープランは、同居している家族だけではなく、2親等まで一緒に利用することができます。全員分の支払いが代表者のクレジットカードとなりますので、その点は注意が必要ですが、非常にお得になっています。

 

f:id:takoandwasabi:20200402231258p:plain

24時間365日すぐに英会話レッスンができる!

世界中にオンライン英会話講師がいますので、24時間授業を受けることが可能です。(ただし、日本時間で月曜日のAM2:00~6:00はメンテナンス時間となります。)多くの講師が在籍しているため、365日毎日レッスンを受けることができます。

 

レッスン回数無制限!

しかも、レッスン受け放題です。今のところをもう少し練習したいな!と思ったら、すぐにまたレッスンを受けることができるのです。多くのオンライン英会話では1回25分を1日1回ということが多いのですが、ネイティブキャンプの場合には5~25分の英会話レッスンを回数無制限で受けることができます。

 

今すぐレッスン!

今すぐレッスンがネイティブキャンプの特徴の1つでもあります。受けたいと思ったときにすぐに英会話レッスンを受けることができるのです。予約をして、その時間にスタンバイしてということがなく、今受けたいと思ったときにどんな時間であってもすぐに英会話レッスンを開始することができます。

 

レッスン時間も自分で5~25分(5分刻み)で決めることができますので、今10分しか時間がないけどこのスキマ時間で英会話レッスンを受けよう!というスキマ時間活用ができます。すぐにレッスンを受けることができることで、時間を有効に使うことができます。

 

場所を選ばずどこでもレッスン

パソコンだけではなく、スマホやタブレットにアプリをダウンロードするだけでどこでも場所を選ばずにレッスンを受けることができます。Skypeなどを使わない専用アプリですので、面倒な設定が必要ない点でも気軽に始めることができます。

 

5000を超える豊富な教材

さまざまな場面を想定した豊富な教材のほとんどを無料で使うことができます。カランメソッドなどは書籍を購入したほうがいい場合などもありますので、少し注意が必要ですが、無料教材が豊富にありますので問題なく英会話レッスンを受けることができます。

 

月に1回無料で日本人カウンセラーがサポート

英語力診断テスト、教材の案内、学習方法に関する悩み、おすすめ講師の案内などよく分からないからちょっと聞きたいと思うような悩みを解決してくれます。日本語なので安心ですね。こちらは月に1回は無料で予約をすることができます。毎日9:00~21:00で予約をとって活用しましょう。多くの教材がありすぎて、自分で教材を選べない時にも役立ちますね。

 

AIによるスピーキングテスト

AIによるスピーキングテストを受けることができます。発音や抑揚、流暢さ、ボキャブラリーなどから、総合的な英会話力判定が可能です。
判定結果を元に、レベルに合った最適な学習方法が提案されます。

 

7日間の無料体験!

もちろんレッスン回数無制限で無料体験ができます。無料体験中に解約すれば、一切費用はかかりません。新規登録した会員の場合ならプレミアムプランでもファミリープランでも7日間の無料体験をすることができます。

 

無料体験2回に比べると破格の回数レッスンを受けることができます。自分に合うかどうかを判断するのにも十分な時間ではないでしょうか。

 

 ネイティブキャンプの7日間無料体験はこちらから

 

ネイティブキャンプでできないこと

多くのオンライン英会話ではできるけれど、 ネイティブキャンプでできないことは、予約がとれないということです。基本的に「今すぐレッスン」となります。時間を決めてレッスンを受けたい場合には少し使い勝手がよくないかもしれません。

 

ネイティブキャンプでは、講師を指定して予約をとるためにはコインが必要になります。カランメソッドを習う場合やお気に入りの講師を予約する場合、人気の講師を予約する場合、ネイティブの講師を予約する場合などに使います。

 

コインは、アカウント毎に購入する必要があります。購入したコインの決済はファミリープランの場合には代表者のクレジットカードになりますが、家族内で分け合うことができないので注意してください。

f:id:takoandwasabi:20200402235925p:plain

 

ネイティブキャンプの始め方

ネイティブキャンプはまず新規登録が必要です。アカウントはメールアドレスで行われますので、ファミリー会員同士で同じメールアドレスにならないようにする必要があります。

 

メールアドレスとパスワードをまず入力します。それから、クレジットカード情報を入力すると無料体験の7日間が始まります。登録はあっという間でした。

 

パソコンで使用するならばGoogle ChromeかFirefoxが推奨ブラウザになりますので、こちらが入っていなければインストールします。スマホやタブレットならばアプリをダウンロードするといいですね。

 

最初に使うときには電話番号での認証があります。携帯電話番号を入力すると、ショートメールで認証番号が届きますので、それを入力すれば「今すぐレッスン」ができるようになります。

 

実際に登録し始めて、10分後にはレッスンを受けることができていました。

 

最初の授業を受けた!

次女の最初の授業は、自己紹介からです。学校でも同じようなやり取りをしてきているので、わりと得意分野だと思います。それでも、先生が言っていることを親子ともに聞き逃し、なんて言われているのか・・・と思いながら長女を招集し、なんとか1回目の授業を終えることができました。

 

先生が英文を読んだ後につづいて2回読んで、そのやり取りを繰り返すという感じだったので、慣れてくると先生が何を言っているのか分からなくてもたぶんこうだな!というのが分かってくるだろうと思います。

 

講師の方もうまく言葉がでなくても上手に次に誘導してくれるので、滞りなく授業を終えることができました。本人はもっと上手に話したいと悔しく思うところもあったようです。悔しいという思いは次への上達につながっているのではないかと期待しています。

 

次女は声が大きく、聞いたままを口に出しているのがよいところです。大きな声は本人の持ち味なのでこのまま頑張ってほしいと思います。

 

最初の英会話は本人が思っていたよりも楽しかったようです。最初の1歩を踏み出して、そこから一番大切なのはやはり継続ですから、そこをサポートしていけるといいなと思っています。

 

ネイティブキャンプでオンライン英会話!

ネイティブキャンプは家族で取り組むならば、コスパがかなりいいオンライン英会話です。家族みんなで楽しんで英語に取り組んでいけるといいですね。

 

回数無制限・今すぐレッスンはネイティブキャンプの特徴です。自分のやる気次第でどんどん英語を話せるようになるでしょう。

 

7日間の無料体験ができますので、ぜひ、1度体験してくださいね。

 

ネイティブキャンプの無料体験はこちらから

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます。