学問のオススメ

勉強に役立つ情報をお伝えいたします。

子どもの英語力を伸ばすには?楽天のABCマウスの使い方、キャンペーンを解説!

子どもの英語力を伸ばすためには、毎日継続して英語と触れ合っていくことが大切です。それを可能にする楽天のABCマウスはアメリカでネイティブの子どもたちに選ばれているオンライン教材です。

f:id:takoandwasabi:20200220004633j:plain

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

子どもが英語を獲得していくために必要なのは間違いなく継続です。毎日少しずつ英語を聞くことで英語を英語のまま理解していくことができるでしょう。早慶附属に合格した長女の幼児期には英語の聞き流しや英語絵本の読み聞かせを継続していました。当時は特に英語を話すこともなく、何の効果も感じていませんでしたが、確実に英語耳は鍛えられていたようで、高校受験でもリスニングに困ったことはありません。

 

毎日継続していくために、経済的にも手間的にも親の負担が少なく、5000を超える豊富なコンテンツで飽きさせない楽天のABCマウスはかなりおすすめです。

ABCマウスってどんな教材?

ABCマウスは楽天が運営する英語教材です。5000以上のコンテンツが利用できるので、子どもの興味が向く分野が必ずあるでしょう。

 

ホーム画面がこちらです。

f:id:takoandwasabi:20200219223508j:plain

 

流れとしては

  • 学習コースをすすめる
  • クラスルームでゲームや歌、パズル、絵本などのコンテンツで遊ぶ
  • 学習コース、コンテンツで遊んでチケットを入手する
  • チケットを使ってマイルームをグレードアップする

という感じで遊んでいきます。

 

対象年齢は3~8歳ですが、絵本コンテンツが気になって無料ダウンロードをしてみたところ11歳の次女もかなり楽しんでいます。学校でフォニックスを習ってきているので、それを使って絵本の英語を読もうとしています。動物の絵本では、1行くらいの簡単な英文でできているので、英語を読んでみたい次女にとってちょうどいいようです。

 

自分で読むだけでなく、絵本コンテンツには自動で読み上げてくれる絵本もたくさんあるので、聞き流し教材としてもとても優秀です。ディズニーのCDをかけ流していた時には、1冊1500円くらいのCD付きの絵本を買ってきていましたが、ABCマウスではディズニーやPIXERなどの絵本は何冊あるの?と思うくらいたくさんあって、しかも勝手にページをめくりながら読み上げてくれるのでそれだけでも十分にお得です。

 

動物園でゲームをクリアすると地味にリアルなえさやりができるのもなかなか楽しいです。ゲームは本当に無限と言っていいほどたくさんあるので必ずお気に入りがみつかるでしょう。

 

パソコンでも、タブレットでもスマホでも遊べます。アプリとしてダウンロードすれば、ID認証も必要なくなるので、子どもがいつでも遊べます。アプリをダウンロードするときの注意点としては、キャンペーンを必ずチェックして、楽天IDで認証したほうがいいということです。これについては後述します。

 

ABCマウスの価格は?

充実のコンテンツをもつ楽天のABCマウスですが、とてもリーズナブルに利用できるのも英語教材として優秀な点です。

f:id:takoandwasabi:20200219230650j:plain

子どもの興味が続くならば1年プランがかなりお得です。1ヶ月プランで1年間使い続けた場合には21360円となり、1年間で8560円の差になります。1ヶ月プランで8か月以上使う予定ならば、1年プランのほうがお得ですね。

 

これだけのコンテンツ量なので、1年は問題なく遊び続けることができるでしょう。しかし、どんなに良い教材であっても、子どもの趣味に合わなければ意味がありません。必ず無料体験をしてから続けるかどうかを検討してみてくださいね。

 

また、iPhoneで使おうと直接アプリダウンロードをすると損をしてしまうかもしれません。Apple決済だと1ヶ月2000円、1年で16800円になってしまいます。必ず楽天IDでの決済になるようにしましょう。楽天IDを持っていれば登録も簡単です。楽天IDを持っていなくてもその場でIDの発行はできますので、必ずABCマウスの公式サイトからアクセスしてくださいね。

 

Rakuten ABCmouse公式サイトはこちらから 

 

ABCマウスのキャンペーンをチェック!

そして、さらにお得にABCマウスを使うためには公式サイトで必ずキャンペーン情報をチェックしましょう。

 

2020年4月10日~4月30日は1ヶ月980円のキャンペーン中で、1年払いよりもお得に使えます。また、楽天IDでの入会で2ヶ月継続すれば1000ポイントのポイント還元もありますのでかなりお得に始めることができます。もちろん1週間の無料体験はついています。

 

詳細はキャンペーンページで確認してくださいね。

ネイティブが選ぶこども向け英語学習教材【Rakuten ABCmouse】はこちらから 

 

無料体験期間中に子どもに合わないと思えばすぐにキャンセルすることが可能ですので、まずは体験してみてください。

 

ABCマウスを便利に使うためにできること!

兄弟3人まで1つのアカウントで使うことができる!

「ホーム画面」→「メニュー」→「保護者」→かけ算の計算を入力する→「設定」→「お子様を追加」→「プロフィールを設定」

 

兄弟3人まで1つのアカウントでABCマウスを使うことができますので、兄弟で学習すればかなりお得に遊べます。そして、1つのアカウントで3つの媒体にABCマウスをインストールすることができますので、喧嘩になることなくそれぞれに遊べます。

 

例えば、一人はお母さんのスマホで、一人はお父さんのスマホで、一人はタブレットでと同時に遊ぶことができるということです。3人が1年間遊んでも12800円だと思うと本当にお得な教材だと思います。

 

ユーザーを切り替えるときには

「ホーム画面」→「メニュー」→「ユーザーの変更」→切り替えたいユーザーを選ぶ

で変更することができますよ。

 

アプリの難易度を調整することができる!

学習コースのレベルを設定!

「ホーム画面」→「メニュー」→「保護者」→かけ算をといて答えを入力→「設定」→「ユーザー名」→「学習コースのレベル」→レベル1~5から選択する。

 

それぞれのレベルの説明がその時に書かれてあるのでちょうどよいレベルを設定してくださいね。

 

パズルのレベル設定!

「ホーム画面」→「クラスルーム」→「パズル」→遊びたいパズルを選択→右上の「レベル」→レベル1~10またはレベル1~3を選ぶ

 

パズルはひとつひとつ遊ぶときに設定することになるので、子どもができるように教えてあげておくと勝手に楽しんでくれるでしょう。

 

利用時間を制限することができる!

「ホーム画面」→「メニュー」→「時間制限」または「サイトタイマー」→1日の利用時間を設定する

 

気に入ってたくさん英語に触れてくれるのはうれしいですが、あまり長い時間は心配になってしまいますよね。そんなときも利用時間を制限しておけば安心です。

 

学習プリントが印刷できる!

 「ホーム画面」→「メニュー」→「プリント」→印刷したい学習プリントを選ぶ→「プリント」

 

読んだり、聞いたりするだけでなく書いて学習することもできるので総合的に学習することができます。

 

ABCマウスの無料体験の仕方!

楽天のABCマウス公式サイトで、「1ヶ月の無料体験にお申込み」ボタンで楽天IDを持っていれば簡単に登録することが可能です。登録前にキャンペーンのチェックとエントリーを忘れないようにしてくださいね。

 

手続きの途中で、1ヶ月コースか1年コースを選ぶことになりますが、どちらを選んでも1ヶ月の無料体験はできるようになっていますので、どちらを選んでも大丈夫です。無料体験中に解約をすれば、一切お金はかかりません。迷っているならばとりあえず1ヶ月無料体験をしてみるのがいいでしょう。

 

さらに、解約をするのはいつでも大丈夫です。例えば2/20に登録すれば、3/19まで無料体験ができるようになりますが、2/21に解約したとしても3/19まできっちり無料体験をすることができます。完全無料で1ヶ月限定で楽しむことが可能ですので、興味がある場合にはぜひ、無料体験を登録してみてください。

 

 ネイティブが選ぶこども向け英語学習教材【Rakuten ABCmouse】の無料体験はこちらから

 

ABCマウスの解約の仕方!

ABCマウスを解約したい場合にはこちらを参考にしてください。無料体験が終わる前に解約すれば一切費用はかかりません。また、解約をしたとしても、支払いが終わっている時点まではきちんと使うことができますので、いつ解約しても大丈夫です。

 

ホーム画面左下の「メニュー」→「保護者」→かけ算の問題に答えを入力→「アカウント」→「解約ポリシー」→「定期サービスのキャンセル」→アンケートに答える→チェックを入れる→キャンセル

 

これで解約はできますので、安心して無料体験してみてくださいね。

 

楽天カードを持っていないなら新規入会でポイント還元!

 楽天カードを持っていないなら、新規入会で、ポイント還元が受けられます。楽天IDでABCマウスに入会するときに、楽天カードの新規入会をしておけばポイントで支払いができます。楽天でのお買い物ならば通常100円で1ポイントのところが、3倍になりますので、そこからのポイント還元も多く受けられますね。

 

楽天カード新規入会キャンペーン 

 

ABCマウスで子どもの英語力を伸ばしていこう!

 ABCマウスは豊富なコンテンツで飽きずに英語力を伸ばしていくことができるでしょう。単純なゲームは3歳~十分に楽しむことができて、英語を自然に身につけていくことができます。

 

歌詞を見ながら歌が出てくる「うた」のコンテンツもおすすめです。親と子でどっちが先に覚えられるか競争するのも楽しいです。

 

次女が気に入っている絵本のコンテンツは本当に優秀です。最初は「こんな幼稚なアプリ消してもいい?」と言っていた次女が「絵本は面白い!自分で読むから勝手に読んじゃだめだよ!」と簡単英文の絵本ですが、学校で習ったフォニックスを駆使して楽しんでいます。慣れてきたら、自動読み上げのディズニー絵本を楽しみたいなと思っています。

 

毎日英語に触れるために、手軽で、子どもの興味をひくABCマウスは楽天が運営しているという点でも安心ですね。5000以上のコンテンツの豊富さをぜひ、無料体験してみてください。

 ネイティブが選ぶこども向け英語学習教材【Rakuten ABCmouse】の公式サイトはこちら

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます。