早慶附属を目指す高校受験ブログ

中学3年生の長女が高校受験で偏差値75以上早慶附属高校を目指して日々奮闘する姿と教育書を大量に読み漁って選んできた勉強法や学習管理についてご紹介します。

受験生へのプレゼント!値段別に受験期にもらうとうれしいもの!

受験生がもらってうれしいもの、あると便利なもの、いくらあっても困らないものについてまとめました。必要なものをもらえるとよく分かってるね!とうれしくなるはずです!

f:id:takoandwasabi:20200107004536j:plain

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

受験勉強中にこれ便利!とかもらえると嬉しい!と思うものについてピックアップしました。何かとストレスがたまりがちな受験期に、ちょっとした心遣いで気持ちをふんわりと温かくさせてあげられるといいですね。

 

もらうとうれしい!立派なプレゼント!

誕生日やクリスマスなどで本人が希望するなら受験にも役立ってとてもいいプレゼントになります。

腕時計

入学試験のときには腕時計が必要ですが、アラーム機能等がついていないもののほうが安心です。万一試験中にアラームが鳴ってしまうと退席になってしまうかもしれません。文字盤が見やすくて、シンプルな腕時計がおすすめです。

 腕時計の楽天ランキングはこちら

 

高級チョコレート

美味しいスイーツは気持ちをほぐしてくれます。高級チョコレートは、毎日1個♡と日々の楽しみにすることもできますし、何より美味しいですね!自分ではなかなか買わないのでもらえるとうれしいでしょう。

 チョコレートの楽天ランキングはこちら

 

電子辞書

早慶附属を目指して猛勉強中の長女に「何か欲しいものはない?」と尋ねると「時間」と言われました・・・・。「時間」を贈れるものは何かと考えたら、検索時間を大幅に短縮できる電子辞書がおすすめです。実際、長女の今年の誕生日プレゼントは電子辞書です。

 

電子辞書はこちらを参考にしてください。

www.takoandwasabi.blog

 

受験後に開催される好きなアーティストのコンサートチケット

好きなアーティストに会いに行けるコンサートは受験生にとってなかなかない機会です。不安な受験の向こうに超楽しみなことがあればきっと頑張れます。受験後の楽しみとしてプレゼントされるとかなりやる気になるのではないでしょうか。

 

普段使いにちょうどいい!プチプラギフト!

ちょっとしたプレゼントにちょうどいい!あるとうれしいプレゼントを集めました。

あったかグッズ

ひざ掛け、ネックウォーマーなどあったかグッズは寒い受験期にもらうとうれしいですね。特にひざ掛けは肩からかけても寒さ対策になりますし、何かと重宝します。温かい素材のものを選ぶといいですね。

 マフラー・ストールの楽天ランキングはこちら

 

卓上加湿器

体調管理が大事な受験期ですから、加湿器があると少し安心ですね。卓上に置けるような持ち運びできる加湿器があるとうれしいですね。どこでも自分だけの加湿器です。

文房具

シャープペンシルやノートなど消耗品はいくらあってもうれしいですね。かわいい付箋もやる気アップにつながるでしょう。

筆記具の楽天ランキングはこちら 

 

ブックストッパー

教科書や問題集が閉じてしまうのを止めることができるストッパーです。勝手に閉じてしまう教科書はストレスになりますので、持ち運びやすいブックストッパーで快適に勉強ができるといいですね。

 

図書カード

参考書を買うことができる図書カードは、何かとうれしいプレゼントです。かわいらしいイラストのカードが届くとさらにうれしいですね。

 

ほんの気持ちです!いくらあってもうれしい!

プレゼント!というほどでもないけれど、受験頑張ってという気持ちを贈りたい場合には、こちらはどうでしょうか?

お守り

わざわざ神社やお寺に行ってもらってきてくれたのかな?と思うとうれしいお守りです。

カイロ

寒い時期のお助けアイテムです。最近長女は「マグマ」というかなり熱くなるカイロがお気に入りです。低温やけどに注意が必要ですが、寒い外でも暖かいのが特徴です!いくらあってもうれしいですね。

 

R-1

体調管理にはやはりR-1です。免疫力を高めて、インフルエンザに一定の効果があると言われています。ちょっとしたプレゼントにもらえたら、体を気遣ってもらえてうれしく思うでしょう。

 

蒸気でホットアイマスク

1日の終わりに勉強の疲れをとるのに目をじんわりと温めてくれるこちらの商品はおすすめです。寝る前につけてストレスを緩和しながら眠りにつけると、また次の日も頑張れるのではないでしょうか。

 

 

受験生の心をほぐすプレゼントを贈ろう!

プレゼントが明日への活力になることもあります。一生懸命頑張っている受験生の気持ちを温かくできるようなプレゼントを贈れるといいですね。受験生へのプレゼントで高価なものは本人の希望を確認してから贈るほうがいいですね。ちょっとしたプレゼントはいくらあっても困らないものなので、ほんの気持ち!を伝えて、応援してあげられるといいですね。

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます!