学問のオススメ

勉強に役立つ情報をお伝えいたします。

受験期にコピー機レンタル!カラー印刷定額刷り放題のウルトラプリント!

受験期には、コピー機があると大活躍しますね。長女の高校受験期には、コピーをとってほしいと言われることが多くありました。家にコピー機があるとコピーの希望にすぐに対応できるので、勉強がはかどります。

f:id:takoandwasabi:20200317003501j:plain

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

最近知ったウルトラプリントのコピー機レンタルサービスについてお伝えいたします。受験期にはコピー機が家にあると本当に便利です。でも、普段はそんなに使わないというのであれば、その時期だけ使えるといいですね。ウルトラプリントのコピー機レンタルは、1ヶ月からレンタルできて、インク代込みで1ヶ月5000円~になります。

受験期にコピー機!

受験期にはコピー機があると本当に便利です。「これすぐに3部ずつコピーして!」と長女にはよく言われていました。家では、家庭用複合機でコピーができていました。しかし、コピーのスピードが非常に遅く、少ない枚数のコピーなら問題ないのですが、10ページにもなるとめんどくさくなってしまいます。

 

そういうわけで、部数が多くなると5円コピーにコピーをしに行っていました。少し多めにコピーをとると5円コピーでも1000円を超えてしまっていました。さらに、誰かがコピーをしているとすぐに使えないこともありましたし、後ろに並ばれてしまうとあまり長時間コピーをとるのも申し訳なくなって時を改めたりしていました。

 

定期テスト時にはワークを印刷していたのですが、5円コピーの欠点はモノクロ印刷ということです。ワークはカラーで色分けされている図を示されたりすることもあって、モノクロだと分かりにくい問題があり、カラーで印刷できるといいのになぁとは思っていました。でも、カラーだと1枚30円くらいになってしまうので、現実的ではありませんでした。

 

そんな受験期のもやもやを解決してくれるコピー機レンタルサービスがウルトラプリントです。

 

カラー印刷が定額刷り放題ウルトラプリント 

 

ウルトラプリントのコピー機レンタル!

ウルトラプリントのコピー機レンタルは、個人でも借りてみようかなと思える安さが魅力です。個人でも思えるくらいですので、塾や学校ならコピー機の費用をかなり抑えることができるのではないかと思います。

f:id:takoandwasabi:20200317001208j:plain

紙代は必要だけどインク代は不要

このコピー機レンタルでは、紙は準備する必要があるのですが、インク代はレンタル代に含まれています。家庭用のプリンターのインクでも純正のものを使用すると全部変えれば5000円くらいかかってしまいます。インクを1ヶ月にどれくらい使うかによっては、コピー機をレンタルしたほうがいい場合があるかもしれませんね。

 

カラーコピーがし放題!

長女が中学校で時折もらってきていた学級通信があるのですが、先生がカラーで作成しているものをモノクロ印刷にしているので少し見にくいです。1度だけカラーでもらってきたことがあるのですが、「先生が間違えてカラー印刷しちゃったんだって。カラーは高いからホントはしちゃだめみたいよ。」と言っていました。

 

そんな悩みを解決できるのもウルトラプリントです。ウルトラプリントはコピー機レンタルにインク代が含まれているにもかかわらずカラーコピーがし放題です。(ライトプランだと1000枚以内程度になります。機種により異なります。)レンタル代と紙代だけで、カラープリントが何枚でもできるのは本当にいいですね。

 

導入までの手順!

まずはお問い合わせをします。現在のご利用機器・印刷の各月間印刷枚数・よく使う用紙サイズ・ネットワーク環境などについて伝えると、最適なプランを提案してくれます。

 

機種やプランが決定したら、契約となります。ここで基本的には2~3ヶ月分の料金を前払いとなりますが、その後は1ヶ月毎の支払いになります。1ヶ月という短期での契約もできます。また、念のため使用してみたいという場合にこの支払の前に無料で1週間のお試しレンタルができますので安心です。

 

プリントし放題プランならば初期費用はかからず、レンタル代だけとなります。ただ、1ヶ月に1000枚以下のライトプランの場合には1~3万円の初期登録料がかかります。

 

お問い合わせ→機種・プラン決定→お試しレンタル機器発送設置→ご入金という流れになります。

 

もしもコピー機の調子が悪くなったら?

修理・サポートは無料ですから、連絡すれば何とかしてくれます。その点もレンタルならではの安心ですね。もしも、修理でどうにもならない状態であれば、すぐにコピー機自体を取り替えてくれます。

 

保守メンテナンスは実際にやってきて直してくれますし、離島も含めて全国に対応しています。場所によっては時間がかかってしまうこともあるようですが、対応してくれるのは助かりますね。

 

レンタルの場合には故障によって急にコピー機代が必要になるなどの突発的な大きな出費はなくなり、レンタル代と紙代だけですから、予算が組みやすくなりますね。

 

価格とおすすめは?

ライトプランなら5000円~ですが、枚数に1000枚以下という制限がつきます。コピーし放題だと機種によって異なりますが、1ヶ月に1万~3万程度になります。安い機種だと1分間の印刷枚数が少ないものもありますので、ある程度自分の希望の性能は考えて選ぶのがいいと思います。

 

受験に使うのであれば、印刷のきれいさは必要ないと思いますが、印刷スピードは速いほうがいらいらは少なくなると思います。我が家の複合機は1分間に10枚程度の印刷スピードで時間がかかるなぁと思ってしまうので、1分に30枚程度は印刷できる機種のほうがいいのではないかと思います。

 

ウルトラプリントの人気No.1は、HPのA4複合機で、1分間の印刷速度がカラーで34枚です。こちらだとライトプランで7500円、印刷し放題プランで15000円になります。

 

ウルトラプリントのレンタル価格はこちら 

 

安いコピー機レンタルで受験期を乗り越えていこう!

受験期だけに少し性能の良いコピー機が欲しいという場合やかなり多くのカラープリントをしたいという場合には、ウルトラプリントのコピー機レンタルは安価に希望を実現できるのではないでしょうか。

 

カラー印刷はインク代がかなりかかるので、インク代込みのカラー印刷し放題というのはプリント代金を革命的に安く抑えることができるサービスです。

 

無料お試しレンタルが1週間できますので、機種に不安がある場合や印刷性能を確かめたい場合にも安心ですね。1ヶ月~レンタルできて、長期にわたってレンタルを続けることもできます。もっと性能の良い機種に変えたいなど状況に合わせて使用することもできるのが、レンタルのいい点ですね。

 

家で、カラーコピーを価格気にせずできるのは受験期にとても役立ちます。コピー機代、カラーインク代、保守サポート代が0円のウルトラプリントのコピー機レンタルで、受験期の煩わしいコピー問題を解決してくださいね。

 

 【無料期間有】カラー印刷が定額刷り放題ウルトラプリント

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます。