学問のオススメ

勉強に役立つ情報をお伝えいたします。

小学生の英検塾!ネイティブ講師にオールイングリッシュで学ぶAIC Kidsで英語力を強化!

AIC KidsはAIC鷗州グループが経営する英検合格を目指す英語指導塾です。AIC Kidsはネイティブ講師によるオールイングリッシュで学ぶことができる英語塾で、英語力の成長を軸にして、自然とついてくる結果としての英検合格を目指します。英検は英語力アップの手段であり、それだけを目的にしているわけではありません。

 

AIC Kidsでは、英検合格だけでなく、将来にわたって役立つ英語力を身につけることができるでしょう。

f:id:takoandwasabi:20200401001829j:plain

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

2020年4月~小学生での英語教育が必修化となり、小学3~4年生は週に1回程度、小学5~6年生は週に2回程度英語の授業があります。英語力は今後ますます必要になってきます。

 

ネイティブ講師にオールイングリッシュで学ぶことができるAIC Kidsについてお伝えいたします。

AIC Kidsを経営するAIC鷗州グループとは?

AIC鷗州グループは、幼児から高校生までの子どもたちが、世界的な視野をもち国際的に活躍できるように教育のサポートをしている企業です。

f:id:takoandwasabi:20200331230331p:plain

 

特に、2003年にニュージーランド最大の都市であるオークランド市に設立されたAICは、緑溢れる美しいキャンパスを有する世界屈指の名門進学高校です。毎年すべての卒業生たちがオックスフォード大学、ケンブリッジ大学、インペリアル大学など世界TOPレベルの大学に進学しています。 

 

つまり、教育へのノウハウをしっかりと持っていますので、内容の濃い教育が受けられるでしょう。

 

AIC Kidsの特徴は?

AIC Kidsではネイティブ講師によりオールイングリッシュで授業を受けることができます。海外のトップレベル校で将来学べる英語力を習得することを目的としています。英検合格を目指して勉強することにはなりますが、英語力の向上に伴い、結果としてついてくる英検合格となります。

 

レッスンのクラス分けは?

AIC Kidsは年長~小学6年生までを対象としており、8つにクラス分けされています。1クラスは6~8名の少人数クラスとなります。少人数レベル別でのレッスンにより、自分のレベルにあった授業を受けることができます。スカイプによるオンラインレッスンは塾生だけが受けられます。

f:id:takoandwasabi:20200331230157p:plain

英検の合格実績は?

英検を目標にすることで、英語力の向上が目に見える形となるので、親子ともにモチベーションになるのではないでしょうか。

 

英検の合格実績はこちらを参考にしてください。英検5級でも中学生初級レベルですから、小学生にとっては難しいでしょう。英検4級で、中学生中級レベル、英検3級が中学卒業レベル、英検準2級が高校中級レベル、英検2級は高校卒業レベルになりますので、相当難しいことが分かると思います。

f:id:takoandwasabi:20200331230225p:plain

レッスン内容は?

長めのレッスン時間を飽きさせずに、楽しく学習するための工夫がされています。教室内は保護者スペース、カーペットスペース、机スペースと分かれており、保護者が参観することが常にできるようになっています。保護者が参観することで、学習内容を子どもと共有することができて、家庭での復習や話題としても活用できます。

 

そして、机で会話と文法の学習をした後は、カーペットエリアで楽しく英単語の習得とアクティビティ。気分が良くなったところで再び机で英検の過去問 ... 等々、子どもの集中力が続く間隔で、「聞く・話す・読む・書く」を効率よく、楽しく学習することができます。

f:id:takoandwasabi:20200331232503p:plain

 

AIC Kidsの料金は?

価格は週1回で15000円~です。クラスなどによって違いますので、通える教室に問い合わせてください。

 

少し料金設定は高めですが、1回の授業時間は長めです。結果として英検合格という実績を手にすることもできますし、料金が高いだけの充実度が十分にある内容となっています。将来的に英検合格級は高校受験のときに高校へ提出する調査書(内申書)での加点の対象となりますので、持っていると心理的な余裕にもなるでしょう。

 

AIC Kidsの教材は?

f:id:takoandwasabi:20200331233456p:plain

初級レベル対象のビギナークラスから、英検®2級合格を目指すGrade2クラスまで、レベル別に合計1,420単語を学習できます。(一般的な高校入試では約1,000単語が必要と言われています。)新出単語を学ぶときには、英文で書かれた説明を読み、英語で補足説明を行うことで、「英語を英語で理解する力」を身につけます。


イギリスの約80%の小学校で採用されている児童向け洋書

「読む」力を重視するイギリスやアメリカのほとんどの小学校で「国語」の教科書として採用されています。9段階のレベル別に分けられ、頻繁に使う表現が繰り返し登場するため、英語学習用として最適です。

 

英検®の過去問題

最新の英検®の動向や特徴を反映し、過去問題だけでなく独自の対策問題を使って学習することで、自信をもって試験に臨むことができます。


世界的人気を誇る、オックスフォード大学出版局などの教材

会話や質疑応答形式の練習を豊富に用いることで、早い段階から自然な形で英語の会話に親しむことができる世界的ベストセラー教材など、実生活で役立つ英語力を身につけるために最適な教材になります。

 

AIC Kidsの口コミは?

AIC Kidsの口コミはこちらです。

  • 細かなレベル別レッスンでちょうどあったレベルの授業を受けられる
  • ネイティブ講師なので発音がよい
  • 長時間の授業が不安だったが、すぐに慣れて楽しく通っている
  • 料金は高めだが、内容が濃いので納得している
  • 宿題の洋書絵本の無料貸し出しがありがたい
  • アルファベットもかけなかったが、4ヶ月の間に簡単な英文を読めてかけるようになった

月謝が高いのが一番の問題点となっているようですが、親の参観を認めていることから2人分の月謝と思えば高くないという意見も見られました。

 

AIC Kidsの教室は?

AIC Kidsは日本全国に40校で展開しています。お近くに教室があるならば、ぜひ無料のお試し体験をしてみてくださいね。

 

日本全国に40校を展開する人気の英語教室ならAIC Kids 

 

AIC Kidsの無料体験レッスンの受け方

無料体験レッスンの流れをお伝えいたします。

  1. 申し込み
  2. 担当者より連絡があり、体験日時・英語経験により体験クラスを決定(もちろん初心者もOK!)
  3. 通常授業を1回分全て体験(親は全ての様子を見学できます。)
  4. 体験終了後、教室についての説明
  5. 入会する場合には、当日または後日連絡をする

通常授業を受けられるので、どのような内容なのかがしっかり分かりますね。子どもの興味をひく授業なのかどうかを必ず体験して確かめてくださいね。

 

AIC Kidsの無料体験レッスンはこちらから 

 

AIC Kidsで小学生で英検2級を目指そう!

AIC Kidsではネイティブ講師のオールイングリッシュ授業で英語力の向上を目指します。小学生のうちに高校生卒業レベルの英検2級をとってしまう子もいるようです。将来役立つ英語力を身につけながら、英検合格という分かりやすい目標もあるので、英語力の向上を実感しやすいのではないでしょうか。

 

教室によっては、中高生になってもAIC Teensで英検準1級を目指すこともできます。

 

小学生のうちから、英語に触れることで、英語を英語のまま理解できるようになるでしょう。近所にAIC Kidsがあるなら、ぜひ、無料お試し体験をしてみてくださいね。

 

小学生から英検2級を目指すならAIC Kids 

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます。