学問のオススメ

2023年度:早慶大学1年生の長女と公立中学3年生の次女。2人の子育てから分かってきた効率の良い学習や効果の高い勉強法などについてお伝えしていきます。その他、経験に基づいた記事を心がけながら、勉強に役立つ情報をお伝えいたします。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

【スパトレ】ホテル宿泊型疑似留学プラン!英語だけに集中する週末を過ごそう!

留学に行く予定だったけど・・・海外に行きたいのに行けなくて・・・というように英語を勉強するモチベーションが保てないことありますよね。英語の勉強はしたい!・・でも家では集中できなくて・・・という方に【スパトレ】ホテル宿泊型疑似留学プランをおすすめします。

f:id:takoandwasabi:20201105062645j:plain

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

【スパトレ】ホテル宿泊型疑似留学プランはホテルで缶詰めになって英語だけに集中する2泊3日を過ごすことができます。【スパトレ】ホテル宿泊型疑似留学プランについてお伝えいたします。

 

【スパトレ】ホテル宿泊型疑似留学プランって何?

【スパトレ】のホテル宿泊型疑似留学プランが2020年10月30日から始まりました。簡単にいうとホテルに宿泊して滞在中ずーーーっと英語を勉強しましょう!というプランです。家だとなかなか集中できなくても、何もしなくてもいいホテルという空間にいれば、ずっと英語を勉強し続けることができるかもしれません。

 

ホテルに外国人がいてみんなで囲んで・・・というのとは違います。これだと実際自分がしゃべる時間はかなり短いですよね。

 

【スパトレ】ホテル宿泊型国内英語プランでは、ホテルの部屋で、予習→オンライン英語トレーニング→復習を繰り返して、英語漬けの2泊3日を過ごそう!というものです。1対1のマンツーマントレーニングですから、英語を話す時間はかなり長時間になります。

 

自分でやる気で取り組まないとただただホテルでのんびりしてしまうかもしれません・・・。

 

でも、本気なら!真剣に英語を勉強しようと思うなら、家事や家族に煩わされることなく集中することができます。英語トレーニングのカリキュラムは準備されていますから、自分のペースで2泊3日のホテル宿泊型国内英語留学をしてみましょう。

 

【スパトレ】ってどういうサービス?

メインの英語レッスンは、【スパトレ】のオンライン英語トレーニングになります。これは、簡単に説明するといわゆるオンライン英会話です。ただし、【スパトレ】に特徴的なのは、予習が必要だということ。通常のオンライン英会話だと、特に予習を必要としないので結局その場限りになってしまうことも多いでしょう。

 

【スパトレ】では、

  1. 自習をする
  2. それをもとに外国人トレーナーとオンラインで英語レッスンをする
  3. そのフィードバックをもらって復習をする

 を繰り返します。

 

短い期間での復習は学習において非常に大切で、それが自然に叶えられるため、効果の高い学習法になります。その分、本人のやる気がなければ続けていくことが難しいですから、真剣に英語を学びたいと考えている人におすすめです。

 

そのうえ、【スパトレ】はオンライン英会話業界で最安値の1日1回25分の英語レッスンを毎日受けて4900円、英語レッスン受け放題で6380円です。オンライン英会話サービスとしてもおすすめです。

 

◎7日間無料◎業界最安値オンライン英語トレーニング1日1回25分で月額4900円 

 

このホテル宿泊型国内英語留学プランは、その【スパトレ】のオンライン英語レッスンを利用して、ホテルで英語漬けになろう!というものです。

 

【スパトレ】についてはこちらも参考にしてください。

www.takoandwasabi.blog

 

 

【スパトレ】ホテル宿泊型疑似留学プランはどこに宿泊するの?日程は?

会場はこちらです。

NOHGA HOTEL UENO TOKYO(https://nohgahotel.com/ueno/

MIMARU 東京 八丁堀(https://mimaruhotels.com/jp/hotel/hatchobori/

MIMAEU東京 上の御徒町(https://mimaruhotels.com/jp/hotel/ueno-okachimachi/

MIMARU京都 新町三条(https://mimaruhotels.com/jp/hotel/shinmachi-sanjo

 

日程は今のところこちらです。好評のためこれから追加日程が発表される予定です。 

  • MIMARU

           6月10日(金)11日(土)12日(日)

   6月24日(金)25日(土)26日(日)

  • NOHGA HOTEL

   6月10日(金)11日(土)12日(日)

   6月24日(金)25日(土)26日(日)

   7月16日(土)17日(日)18日(月)※三連休

   7月29日(金)30日(土)31日(日)

   8月11日(木)~8月16日(火)※お盆休み5泊6日プラン

   8月26日(金)27日(土)28日(日)

 

最初に初回実力診断テストを受けて英語力をはかります。それから、その英語力にあった教材を1冊もらって、あとはとにかく予習と復習とオンライン英語とレーニングを繰り返す自分との戦いです。最後にもう一度実力診断テストがありますので、英語力のアップを感じることができるでしょう。

 

タイムスケジュールがこちらです。ホテルによって違いがありますが、だいたいこんな感じです。

 

2泊3日で、【スパトレ】の授業をしっかりと受けることができます。チェックインは15:00、チェックアウトの時間はMIMARUは11:00、NOHGAは12:00です。

 

 

【スパトレ】ホテル宿泊型疑似英語留学プランの料金は?

【スパトレ】ホテル宿泊型国内英語留学プランの料金には、宿泊料金2泊分と授業料12回分、実力診断テスト2回、日本人スタッフによるカウンセリング2回、交流会1回、自分の英語力にあった市販教材1冊(4000円程度)が含まれています。

 

ホテルによって、参加人数によって料金は変わってきます。2人で一緒に参加!家族で参加!ということもできます。料金はこちらで確認してくださいね。

 

 【スパトレホテル宿泊型疑似留学プラン】の料金はこちらから

 

 

オンライン英会話【スパトレ】の会員でなくても、だれでも参加できます。毎日するのは難しいけど、2泊3日だけ頑張ってみようかな・・と思う場合にも参加できるのはいいですね。

 

料金に含まれていないのは、食事代です。食事は別に自分で食べに行きましょう。ホテルにレストランもあるので、そこで食べることも可能ですが、ホテルをでて美味しいものを食べに行くのもいいですね。

 

【スパトレ】ホテル宿泊型疑似留学プランはこちらから 

 

【スパトレ】ホテル宿泊型疑似留学プランの持ち物は?

持ち物はこちらです。 

  • オンライン英語レッスンを受けられるパソコン・タブレット
  • 筆記用具
  • ヘッドセットまたはマイク付きイヤホン(なくても可)

 

【スパトレ】はSkypeで英語レッスンを受けるオンライン英会話ですから、Skypeの登録をしておくと何かとスムーズです。Skypeは無料のビデオ通話アプリです。Skypeは、スマホでも使えますのでスマホでレッスンを受けることもできますが、1日中レッスンするなら大きな画面のほうがいいですね。

 

このあたりは、よくわからなければ日本人スタッフによるサポートが受けられます。

 

ヘッドセットは、ヘッドホンやイヤホンとマイクが一つになったものです。部屋でこもるのでなくても全然大丈夫ですが、あるほうが音声に集中することができますね。

 

【スパトレ】疑似留学プランを終えた後の自分に会いたい!

【スパトレ】ホテル宿泊型疑似留学プランは、だれにも会わなくても英語漬けの週末を過ごすことができます。新型コロナウイルスの影響でなかなか初めての人と対面で過ごすことが難しくなっている昨今ですが、このシステムなら安心です。

 

でも、少しは交流がしたいな!という場合にはレストランの朝食会場に【スパトレ】スペースが設置されているので、自習をすることができます。そこで同じように過ごしている人と出会ってモチベーションアップできます。また、初日には30分程度の交流タイムもありますので、参加するのもいいですね。

 

もちろん、そこに行く必要はありませんから、自分の英語と向き合って週末を過ごしても大丈夫です。

 

【スパトレ】ホテル宿泊型疑似留学プランの4つの強みがこちらです。 

  • 英語に集中できる!ホテルでの開催
  • 学習教材は【スパトレ】が用意 1冊4000円程度!
  • マンツーマンのオンライン英会話を10~12回!
  • 自習スペースでモチベーションアップ!

 

真剣に英語に向き合って、一気に英語力をあげていきましょう。疑似留学が終わった後の自分が楽しみですね。

 

  【スパトレ】ホテル宿泊型国内英語留学プランはこちらから

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます。