学問のオススメ

勉強に役立つ情報をお伝えいたします。

【プレイブラッシュ】の口コミは?知育歯ブラシで楽しく正しい歯磨きを学ぶ!

プレイブラッシュは子どもの歯磨きのやる気を起こすために開発されました。歯磨きはしなければならないけれど、子どもは嫌がることも多く、憂鬱な時間であることも多いですよね。しっかりと磨かなければ、すぐに虫歯になってしまって、さらに嫌がる歯医者に連れていかなければならない・・・という悪循環・・。

 

嫌がる子どもに無理やり仕上げ磨きをしても磨き残しがたくさんになってしまいます。どうせなら楽しくしかも正しくきちんと磨く歯磨きを学ぶことができるといいですよね。 

f:id:takoandwasabi:20200418011932j:plain

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

プレイブラッシュで楽しく正しい歯磨きをしてみませんか?プレイブラッシュの口コミと機能についてお伝えいたします。

 

プレイブラッシュってどんな歯ブラシ?

プレイブラッシュは子どものハミガキのパフォーマンスに反応してさらにテクニックを向上させるインタラクティブ(対話型)の知育歯ブラシです 。ちゃんと歯磨きができているのか?を歯ブラシが感知してくれて、アプリと連動してどこに磨き残しがあるのかを教えてくれます。自分の歯磨きの良し悪しを判定してくれるということです。

f:id:takoandwasabi:20200418002649p:plain

 

そして、歯磨きの強さや歯ブラシの向きを感知してゲームアプリを楽しむことができます。12種類のゲームが毎日の歯ブラシを楽しくしてくれるでしょう。

f:id:takoandwasabi:20200418011019p:plain

 

プレイブラッシュには市販の歯ブラシを装着して使うプレイブラッシュスマートと電動歯ブラシのプレイブラッシュスマートソニックの2種類になります。プレイブラッシュスマートソニックの替え歯ブラシもあります。

f:id:takoandwasabi:20200418002746p:plain

f:id:takoandwasabi:20200418002719p:plain

 

1日2回2分間きちんと歯を磨くことができるようになるために、1つのアカウントで6人のデータまで管理できる歯磨きレポートで日々の歯磨きの様子を一括で管理することもできます。

 

プレイブラッシュでできるようになること!

プレイブラッシュを使うと歯磨き時間をしっかりととることができるようになります。磨いたつもりでも意外と時間が短いことは多いです。毎日プレイブラッシュで歯を磨くうちに歯を磨くのに必要な時間の長さを身につけることができます。

 

1日2回の歯磨きを習慣にすることができます。1日2回磨いてほしいけど、朝は忙しくて結局寝る前の1回しかきちんと歯磨きできていないという場合もあるのではないでしょうか。ハミガキレポートを利用して1日2回きちんと磨く習慣がつけば、虫歯になるリスクもかなり下がりますね。

 

そして、100%の親が子どもの歯磨きがしやすくなったと答えています。100%ってすごいですね。絶対にしてほしいことですから、どんなに嫌がっても歯磨きはします・・・が、もし、楽しんでくれるのなら憂鬱な時間が楽しい時間に変わります。1日の終わりが憂鬱ではなく楽しくなるなら、親にとっても子どもにとっても1日を気持ちよく締めくくることができるのではないでしょうか。

 

ハミガキレポートで子どもの歯磨きの様子をふりかえることができます。毎日きちんと磨けているのか?どれくらいの時間磨いているのか?磨き残しはないのか?など歯磨きの様子をふりかえることができます。「よくできているね!」とほめるタイミングにもなりますし、歯磨きの実績の積み重ねが子どもにとっても楽しくなってくるポイントかもしれません。

 

プレイブラッシュの口コミは?

  • 歯ブラシが重くなってしまうので、小さい子どもはうまく扱えない
  • アプリが全て無料というわけではない
  • アプリの登録が面倒くさい
  • この歯ブラシにしてからせっせと磨いている。塗り絵ができるゲームがとてもわかりやすく、完成させるためにブラシを上下左右に動かすのに一生懸命。
  • 少しやり足りない、もっとやりたい!と思わせるちょうどいい時間配分で、しばらくは朝も!夜も!と楽しんでいる
  • 歯ブラシの動かし方を学べる
  • 初めて歯磨きが楽しい!と取り組んでいる
  • どこが磨けていないのか子どもにもすぐわかるのがいい

f:id:takoandwasabi:20200418002733p:plain

小さい子どもの場合には歯ブラシが重くなってしまうと少し扱いにくくなるかもしれません。でも、小さい子の場合には親が仕上げ磨きをする必要がありますので、仕上げ磨きのときに嫌がらずアプリゲームを見ながら楽しんでくれるといいですね。

 

プレイブラッシュで歯磨きを楽しい時間に!

プレイブラッシュを使うことで、憂鬱な歯磨き時間を1日の中でもお楽しみの時間にすることができると親も子もハッピーなのではないでしょうか。

 

そして、「なんとなく奥歯をごしごし!」とか、「ただくわえているだけ・・・」のような歯磨きがなくなり、正しい歯磨きをしっかりと時間をとってアプリで実践しながら教えてもらえるので、きちんと磨けるようになること間違いなし!です。

 

プレイブラッシュで歯磨きを楽しい時間に変えて、さらに正しい歯磨きを身につけてくださいね。一生使っていく歯を大事にするために幼いうちからの教育はとても大切です。いつまでも美味しいごはんを食べていくためには、正しい歯磨きを身につけることが必要です。

 

25カ国で愛用!世界で300,000本以上販売!【プレイブラッシュ】  

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます。