学問のオススメ

勉強に役立つ情報をお伝えいたします。

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】超初心者の勉強法!

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】を小学6年生の次女が使い始めて、2ヶ月が経過しました。毎日きちんと継続することはなかなか難しいのですが、時折休む日をはさみながら、週に少なくとも5回はレッスンを受けるよう頑張っています。

f:id:takoandwasabi:20200615002925j:plain

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】を英会話超初心者の小学6年生の次女の勉強法です。

なぜオンライン英会話で【ネイティブキャンプ】を選んだのか?5つの理由!

次女はオンライン英会話【ネイティブキャンプ】を数あるオンライン英会話の中で選んで受講しています。なぜ、次女の学習で【ネイティブキャンプ】を選んだのかというと次の5つの理由があります。

 

1日に何度でもレッスンし放題

1日に何度でもレッスンし放題の【ネイティブキャンプ】は、やる気さえあれば1日中レッスンを受け続けても1ヶ月6480円(プレミアムプラン)です。多くのオンライン英会話では1日1回25分を毎日受けられるというのがスタンダードで値段は同じくらいですから、やる気があるなら非常にコスパの良いオンライン英会話です。

 

初心者の次女の場合には、今日はどうしてもやる気が起きないから明日レッスンしようと思えば次の日は2回レッスンを受けることもできますので、柔軟に対応することができます。

 

また、接続が悪くてレッスンが継続できなかったという場合にも、レッスンは受け放題ですから、気にせずもう1度レッスンを受けることができます。

 

今すぐレッスンできる

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】は「今すぐレッスン」というシステムが採用されています。予約制ではないため、やろう!と思ったときにすぐにレッスンをすることができるのがとても便利です。

 

ただ、この点は人によっては良し悪しがあるでしょう。「今すぐレッスン」の場合には今レッスンの予約が入っていない人、今レッスンをしていない講師からしか選ぶことができません。いつも同じ講師のレッスンを受けたいという場合は【ネイティブキャンプ】は向いていないかもしれません。

 

【ネイティブキャンプ】でも講師の予約をとることはできますが、その場合にはコインを購入し、コインを消費して予約をする必要があり別にコストが発生してしまいます。

 

また、【ネイティブキャンプ】の特徴の1つでもあるカランメソッドという英語を4倍速で習得できるというレッスンを受けるためには予約が必要なので、やはりコインが必要です。1回の予約をとるのに多くの講師は100コイン(200円)が必要になります。講師によって予約に必要なコインは違ってきますので、その点は確認が必要です。

 

講師はだれでもいいという場合や予約時間を待つよりもやりたいときにすぐレッスンをしたいという場合には【ネイティブキャンプ】の「今すぐレッスン」はとても便利なシステムです。

 

専用アプリで面倒くさい設定が不要

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】は、専用アプリをインストールします。その専用アプリで、教材を選んだり、レッスンをしたりできます。別に無料ビデオ通話のアプリをインストールしたり、設定したりする必要がないので簡単です。

 

子ども対応のレッスンができる講師が多数在籍!

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】では、子ども対応レッスンができる講師は、それを明記していますので、子どもがレッスンする場合にも安心です。講師によっては子どもが楽しめるように星のペープサートを準備してくれている人もいます。子ども対応レッスンができる人はたくさんいるので、今までレッスンをしようと思ったときにいなくて困ったことはありません。

 

家族で受講すると2人目からファミリープランでお得!

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】では、1人に1アカウントが必要です。でも、1人プレミアムプラン(1ヶ月6480円)でレッスンを受けていれば、家族のアカウントを追加したい場合には、ファミリープランで1ヶ月1980円になります。

 

ファミリープランでできることはプレミアムプランと変わりなく、「今すぐレッスン」ならレッスンし放題ですし、コインでレッスン予約をすることができます。

 

もし、家族2人で受講するなら1人4230円、家族3人で受講するなら1人3480円になります。レッスンし放題でこの金額はコスパ良すぎです。

 

超初心者の次女がオンライン英会話【ネイティブキャンプ】で学びたいこと

超初心者の次女がオンライン英会話で学びたいことは、中学校で習う英語の基礎を築くことです。文法からではなく、英会話である程度英文を知っておくことを目的にしています。よく分からないけどたぶん正しい文章はこれ!という感覚を育てられるといいなと思っています。

 

そういうわけで目標はそんなに高くありません。継続するだけで十分達成できるだろうと考えています。

 

英会話超初心者の勉強法!

やや反抗期の次女は、親がやってほしいと思う勉強はしたくありません。仕方ないので本人任せです。目標はそんなに高くありませんので、どの勉強をしていても達成できるでしょう。その点でもあまり高い目標をもたないことで、余計なイライラは軽減できるかもしれません。

 

さて、英会話超初心者の次女の勉強法ですが、今は初心者コースを本人がすらすらと言えるようになるまで繰り返しています。1つのレッスンをだいたい1週間くらい続けて受けて、飽きてきたら次のレッスンをしています。毎日同じレッスンをしているとだんだんと上手になってきてスラスラと言えるようになってきます。そうすると講師の反応もいいので、本人も気分よくレッスンを受けられているようです。

 

また、それだけ繰り返して言うことでその英文はしっかりと身につきます。進み方は遅いですが、少しずつ少しずつ英語を身につけています。分からないままどんどん進んでしまうのは結局記憶に残りませんので、まずは長期記憶に残るくらい繰り返して文章をまるまる身につけてしまうのも英会話では役立ちます。

 

超初心者であっても、たくさんの教材の中からぴったりのものが見つかります。どの教材を選べばいいのか分からなければ、日本語で相談できるカウンセラーの予約をとりましょう。1ヶ月に1回ならば無料です。

 

カウンセリングでは、親がカウンセラーと話をして、どの教材がよいか?など具体的に相談に乗ってもらえます。効果的な勉強法も教えてもらえるので、やる気の維持にもつながります!

 

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】が向いている人は?

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】は、とにかくたくさん話をしたい人、家族でお得に英会話をしたい人、いろんな講師の人と話をしたい人、予約時間を待ちたくない人にはとても向いています。多くの人に選ばれて、世界累計利用者数は50万人を突破し、オンライン英会話アプリのダウンロード数No.1になっています。

 

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】は7日間の無料体験ができます。もちろんこの期間もレッスンし放題です。さらに、2000年6月18日まで5周年記念で新規登録することで、5000円分(2500コイン)のコインもついてきますので、気になるカランレッスンを無料で体験することができますよ!この機会に気になっていたオンライン英会話を【ネイティブキャンプ】ではじめてみてくださいね!

 

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】7日間の無料体験はこちらから 

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます。